公式ブログ


お知らせ

2021年12月のお知らせ

202112.jpg

休館日

稲毛御廟は、毎月第1・第3水曜日が休館日となります。
12月は1日(第1水曜日)・15日(第3水曜日)が休館日です。
休館日は、ご参拝および電話での問い合わせ等ができませんので、
ご了承ください。
ご葬儀専用ダイアル:043-255-1168 は繋がります。



祥月命日合同法要(12月御命日)

日時  令和3年12月12日(日) 午前11時~(予定)
場所  千葉光明寺 本堂
お布施 一故人様 5千円
毎年訪れる故人様の御命日にあたる日を祥月命日と呼びます。
御命日が12月で、今年回忌法要にあたらない故人様がいらっしゃるご契約者様へは、
ご案内を郵送しております。
ご希望の方は、お申込みください。
※時節に鑑み、ご僧侶のみで厳修させていただきます




報恩講・先祖総供養会

日時  令和3年12月19日(日) 午後1時~
場所  千葉光明寺 本堂
お布施 一故人様 3千円
ご契約者様および千葉光明寺に御縁のある皆様へはご案内をお送りしております。
ご希望の方は、お申込みください。
※時節に鑑み、一般参詣はご遠慮いただき、ご僧侶のみで厳修させていただきます
※お布施は振込または現金にて、事前にお預かりいたします




年末年始のご参拝等

年末年始はお休みなく、開廟しております。
また、年末年始の期間は例年ご参拝の方が多くいらっしゃるため、
下記の点ご理解・ご協力をお願いいたします。

・混雑時は受付にて整理券をお配りしてのご参拝となる場合があります。
・境内駐車場が満車の場合は、第二駐車場をご案内させていただきます。
・光明寺の駐車場がすべて満車となった場合は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
 なお、駐車場の状況は随時変わりますことご了承ください。
・密を避けるため、大人数でのご参拝や長時間のご参拝をなるべく避けていただくようお願いいたします。
・手指の消毒、マスクの着用等、感染症対策の実施をお願いいたします。
・年末年始はご法要およびご納骨は承れません。


日曜仏教礼拝・無量寿講

日曜仏教礼拝(毎週第2日曜日)・無量寿講(毎週第3金曜日)は、
新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、本年中は中止しておりましたが、
来年1月より再開の予定でおります。
詳細は別途ご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症対策

稲毛御廟では、下記の感染症対策を行っております。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

・ロビー、トイレ、参拝所を定期的に消毒しています。
・換気のため、ロビー、参拝所のドアや窓を開放しています。
・出入口にアルコール消毒液を設置しています。
・ご来館の皆様には、手指の消毒・マスク着用の徹底をお願い申し上げます。
・職員の人員を減らしての対応をしております。

ファミリーRプラン
58万円(一式) 年間管理費1万円 + 税
ファミリーSプラン
68万円(一式) 年間管理費1万円 + 税

完売につき販売終了しました

フリーダイヤル
0120-76-55-76
千葉 稲毛御廟 受付センター 受付時間:年中無休/10:00~18:00

お問い合わせ・資料請求