公式ブログ


お知らせ

平成29年8月のお知らせ(お盆など)

201708.jpg

<機械メンテナンス休館日>
毎月第1水曜日を機械メンテナンスのための休館日として設けております。
8月は、2日がメンテナンス休館日となります。
休館日は、ご参拝ができませんことご了承ください。
※ お問い合せ・事務手続き等は平常通り承ります


<盂蘭盆会(うらぼんえ)合同法要>
平成29年8月11日(祝)千葉光明寺 盂蘭盆会合同法要および人形・念珠供養を大勢のご僧侶の読経により厳粛にお勤めいたします。
また、人形・念珠供養では、お人形や使わなくなったお念珠のご供養をしておりますので、
事前にお持ちいただくか、法要当日、本堂にお持ちください。
(人形・念珠供養のお布施は不要ですが、50cmを超えるものや、ガラスケースに納められたものは有料となります)
【第一部】
受付開始 8:30~
法要   9:00~10:00

【第二部】
受付開始 10:30~
法要   11:00~12:00

※当日は、公共交通機関をご利用ください。
※お車をご利用のお客様は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

法要には参加されないが、参拝に来られるお客様へ
午前中は大変込み合うことが予想されますので、整理券をお渡ししてのご参拝となる可能性がございます。
また、法要が終了するまで駐車場のご利用ができませんので、午後のご参拝をお勧めいたします。


<お盆期間中のご参拝について>
お盆の期間中(8月13日~16日)および盂蘭盆会法要時(8月11日午前中)は、 参拝のお客様が多くいらっしゃることが予想されるため、 下記のご協力をお願い申し上げます。

  • お彼岸期間中の墓前でのご法要・ご納骨作業は承れません
  • 駐車場には限りがあるため、公共交通機関をご利用してのご来園をお願いいたします。
  • 境内の駐車場が満車の場合は第二駐車場をご案内しております。
     ※8月11日(祝)午前中は盂蘭盆会合同法要のため、境内および第二駐車場はご利用いただけません
  • 混雑の場合は整理券をお配りする場合がありますことご了承ください。
  • ご参拝の方が多く来られますので、混雑時はお参りの時間を短めにしていただくなど、
     ご協力をお願いいたします


<日曜仏教礼拝>
毎月第2・第4日曜日、千葉光明寺本堂にて、勤行等を行っておりますが、
8月は第4日曜日のみ開催となります。
参加費無料、お持ちいただくものはありません。
第4日曜日(8月27日) ※要予約
 午前9時~11時頃(勤行・土ぼとけ作り)
 ◇勤行後、土ぼとけ作りを行います。
  ご予約はお電話にて【問い合わせ先:043-290-8377(稲毛御廟)】
どなたでもお気軽にご参加ください。
会場設備、道具の準備の関係で、事前にご予約をいただいております。
また、先着20名とさせていただいております。
ご案内はこちら:日曜仏教礼拝のご案内


ファミリーRプラン
58万円(一式) 年間管理費1万円 + 税
ファミリーSプラン
68万円(一式) 年間管理費1万円 + 税

完売につき販売終了しました

フリーダイヤル
0120-76-55-76
千葉 稲毛御廟 受付センター 受付時間:年中無休/10:00~18:00

お問い合わせ・資料請求