公式ブログ


お知らせ

令和4年春彼岸(参拝等)

令和4年の春彼岸は3月18日(金)~3月24日(木)です。
お彼岸期間は例年ご参拝の方が多くいらっしゃるため、
下記の点ご理解・ご協力をお願いいたします。

・混雑時は受付にお越しいただき、整理券をお配りしてのご参拝となる場合があります。
・境内駐車場が満車の場合は、第二駐車場をご案内させていただきます。
・光明寺の駐車場がすべて満車となった場合は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
 なお、駐車場の状況は随時変わりますことご了承ください。
・密を避けるため、大人数でのご参拝や長時間のご参拝をなるべく避けていただくようお願いいたします。
・手指の消毒、マスクの着用等、感染症対策の実施をお願いいたします。
・お彼岸期間中はご参拝の方が多くいらっしゃるため、墓前でのご法要およびご納骨は承れません。

参考のため、昨年の春彼岸のご参拝状況をお知らせ致します。

2021春彼岸.jpg
通常、10時から開廟しておりますが、
3月19日(土)~3月21日(月)は、9時30分から開廟いたします。




彼岸会合同法要

日程 令和4年3月21日(祝・月)13時~
場所 千葉光明寺 本堂
お布施 三千円/一故人様
コロナの感染状況を慎重に勘案しながら、
皆様にご参詣いただく予定でおります。
また、当日ご参詣されない場合のご供養も引き続きお受けしております。
法要当日も、ご来寺いただいてのお申込みは受付けております。
詳細はこちらからご確認ください。

なお、合同法要に伴い、3月21日は駐車場・ロビー・参拝所の混雑が予想されます。
とくに駐車場には限りがございますので、
公共交通機関のご利用や、多人数でのお参りの際は車を乗り合わせていただく等、
より多くの方が駐車場をご利用いただけるようご協力をお願い申しあげます。

ファミリーRプラン
58万円(一式) 年間管理費1万円 + 税
ファミリーSプラン
68万円(一式) 年間管理費1万円 + 税

完売につき販売終了しました

フリーダイヤル
0120-76-55-76
千葉 稲毛御廟 受付センター 受付時間:年中無休/10:00~18:00

お問い合わせ・資料請求